読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームレポート by モンキー

ゲームジャンルを中心に、目玉ニュースやレポートをお届け。週6投稿

スーパーマリオ ラン 配信日 スマホゲーム

スーパーマリオラン 無料でも!!

こんにちは!もうすぐスーパーマリオランが配信されますね!12月配信と情報がありましたが、正式な配信日が発表されました。

 

12月15日 全世界151ヵ国で無料配信開始!

 

よかった!延期などもなく、順調に配信がされそうです。

しかも全世界同時配信とは、凄い!やはりゲーム制作企業としての、任天堂の力は 群を抜いています。今年は任天堂が躍動した年でしたね。

 

ちなみに無料でゲームプレイできるとの事でしたが、課金コンテンツはどのような仕組みになっているのでしょうか。スマホゲームらしい、搾取スタイルなのか!?

 

 

 安心してください。課金一度きりですよ!

なんとたったの1200円!

この価格設定を安いか高いかを判断するのは、もちろんあなたの自由ですよー。

 

課金内容は、好きなプレイモードを好きなように遊べるようになるとの事。

 スーパーマリオ ランには、3つのプレイモードがあり、無料では一部のプレイモードを遊べます。

 

なるほど。従来のゲーム マーケティング手法を使った、安心安定の課金システムですね。

 

無料でゲームプレイ体験を提供し、気に入ってもらえば、購入してもらう。

 

まさに王道のゲーム マーケティングです。最近のスマホゲームは、無課金ユーザーに優しいですからね。

本来 ゲームというサービスを企業は提供しているのですから、サービスに対しての対価が必要。その対価を払う事なく、ゲームができるのですから、良い世の中になったものです!ありがとう

 

最後にスーパーマリオ ランの説明動画リンク貼って終わります

https://youtu.be/VTglyDBdp-A