読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームレポート by モンキー

ゲームジャンルを中心に、目玉ニュースやレポートをお届け。週6投稿

ポケモンサンムーン 四天王 カヒリ アセロラ

 ポケモンサンムーンやってますか?今回はアローラ地方の四天王についてです。

はじめに キャラクター感想

今作は主人公が初代チャンピオンになったり、ジムがなかったり、新しいポケモンゲームスタイルでした。ストーリー難易度も高めだったのでは、ないでしょうか。

 

私が今回ポケモンサンムーンで特に良かったと思ったのは、キャラクターに味があったことです。

 

 正直、前作のXYやBWのジムリーダーや四天王はインパクトが弱かったのが多い。それにライバルなどのメインキャラクター以外は、ほとんどストーリーに登場しないという展開でした。

 

 今作は四天王のうち 3人がすでにストーリーで認知され、ハラに関しては、主人公に最初のポケモンを与えた重要人物。

 

 ポケモンサンムーンは覚えやすいキャラクターが多かったと思います。

 

 四天王 カヒリ

 使用ポケモン   

エアームド Lv54   

クロバット Lv54

バルジーナ Lv54

オドリドリ Lv54

ドテカバシ Lv55

 

2回目以降 全ポケモン Lv63

 

 四天王戦で初登場の飛行タイプの使い手。

 

 カヒリもアローラの試練を達成したポケモントレーナーであり、ククイ博士に四天王として召集された実力のあるトレーナー。

 ゴルファーとして、各地方を飛び回っているそう。

 現役のキャプテン、シマキングなどを差し置いて、四天王に選ばれたのですから、アローラ地方だけでなく、他の地方でも成績を残しているトレーナーなのでしょう。

 

アセロラ

 使用ポケモン

ヤミラミ Lv54

ユキメノコ Lv54

フワライド Lv54

ダダリン Lv54

シロデスナ Lv55

 

 2回目以降 全ポケモン Lv63

 

 アセロラはゴーストタイプの使い手。

 

 現役のキャプテンと四天王の二足のわらじのお子様トレーナー。

 これまでの、ポケモンリーグ最年少の四天王です。小学生くらいの歳で、四天王に選ばれるとは、天才トレーナーですね。

 (一応、島キングのクチナシの代理として、アセロラは四天王に選ばれたようです。)

 

 アセロラのキャラクター設定で特に気になるのは、彼女の一族について。アセロラの一族は、歴史があるそうで、伝説のポケモンについての書籍も残しています。

 

アセロラ一族が今後も登場してくるか楽しみです。