ゲームレポート by モンキー

ゲームジャンルを中心に、目玉ニュースやレポートをお届け。週6投稿

(ポケモンSM)ノーマルマスターを目指す!

 どうも、ポケモン厳選中のモンキーです。新作のサンムーンは、大ヒットを記録しているようで、とても嬉しいです!

 

 噂ですが、来年発売ハードのニンテンドースイッチでも、ポケモンサンムーンのマイナーチェンジ版「ポケモンスターズ」が発表されるみたいです。テレビの大画面でも、ポケモンが楽しめることが、期待されます!

 

 レート対戦に潜る前に

 さて、各シリーズでもポケモンのインターネット対戦 特にシングルレートに挑んできましたが、だいたい1500あたりをうろうろしています。 私もレート対戦上位に行きたい!

 けど、コンセプトを持ってレート対戦に挑みたい。と思って、ゲームプレイ中

「なんかコンセプトないかなー

あ、ポリゴンゲットした。ノーマルか・・。ノーマル統一でいくか。」

 

 ということで、ノーマル統一パーティーでレート対戦に挑みます。ノーマルタイプでどこまでいけるのでしょうか!楽しみです。

 

パーティー構築案

 肝心のパーティー候補ですが、まだポケモンバンク解禁されていないので、全ポケモンは使用可能になっていません。現時点で使用可能なノーマルポケモンで構築します。

  • ガルーラ
  • ポリゴン2・z
  • キテルグマ
  • ドデカバシ
  • ヤレユータン
  • ジジーロン
  • シルヴァディ族
  • イーブイ
  • カビゴン

 

今使えそうなのは、このくらいかな。ガルーラは外せないですね。やっぱり強いし。

 はやく他のメガノーマルポケモンも使用したいです。

 

ガルーラを軸に、ポリゴン2やイーブイで起点作り、サポートができそうです。なんでイーブイかというと、イーブイ専用のz技が全能力2段階上昇そして、バトンタッチでメガガルーラが超強化されます。決まれば、3タテも可能です。

 

 他には、ドデカバシの攻撃が120と高く、特性のスキルリンクで、連続技が5回当たるので、高威力が期待できる! 専用技のクチバシキャノンもなかなかです。接触技をうければ、あいてをやけどにできます。

 

各ポケモンの詳細は、他の記事でまとめようと思います。

 

今回は中途半端ですが、以上!